西海岸ボールパーク視察 波乱のスタート

この忙しいタイミングに念願の西海岸ボールパーク視察を強行しました。
シアトル−サンディエゴ−ロスと廻る旅となります。

一緒に同行して頂けるメンバ(私以外3名)もとても忙しい方々なので、4人の共通の日程を調整したところこのタイミングになりました。

当日、千葉県沖に台風11号が直撃し、搭乗予定のUA876便の機材が日本に向かっていないとの理由で、欠航になりました。

代替の手段を探すが、当日・翌日と西海岸に入る便は満席とのこと。

現地でのスケジュールが詰まっているので、何とか移動手段を探すと、成田−北京−(1泊)−北京−サンフランシスコ−サンディエゴというルートが、当初の予定に合流できる唯一の手段ということで、西海岸に向かうために北京に渡りました^^;

同じ便で渡る予定だったA氏と二人で、まさかの北京です。

空港でホテルを探して、市内に入ったときには深夜23時過ぎ。

さて、このトラブルを楽しもうではないですか!と、北京ダックを賞味しようと街に繰り出しましたが、殆どのお店が閉店です。深夜まで多くのお店が開いているのは、どうやら東京ローカルのようです。

タクシードライバーには英語が全く通じず、30分以上探し回ったところで、日系のホテルに連れて行ってもらい、フロントで深夜営業のお店を教えてもらいました。

北京ダックで腹いっぱいの構想が、裏路地のThe食堂で、恐る恐る食事です。

結局、注文したものの8割は残してしまい、美味しい青島ビールでお腹を膨らませました(6本)

さてさて。別便で移動の2人には無事会うことができるのでしょうか・・・。